FX戦略思考~とりあえず500pips~

はじめての方でも、FXで1日10~20pips勝てるようになるために必要な事、FX商材実践レビューを紹介してます。 正しい知識の積み重ね方をゆっくりいっしょに見ていきましょう!

スキャルピングのコツ の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXのスキャルピングで狙うpipha

2013.02.02 (Sat)
FXのスキャルピング。

まあ、FXで一日数万円!っていうありがちなキャッチフレーズの醍醐味のようなとこもありますけど。

実際の欧米で『凄腕のスキャルパー』なんて呼ばれてる人は
保有時間は数分から長くても数十分です。

1時間近く、保有している場合は「デイトレード」の部類ですね。

でも、自称スキャルパーの保有する時間が長くなってしまう
最大の原因のひとつは、『ロスができないから』

つまり、エントリー精査がゆるいんですね。

エントリー直後に、チャートが逆方向に動いて
なかなか煮え切らないままいつのまにか数十分経過・・・。


もしくは、さらにあがるのを期待してプラス1~3pipのまま数十分。


これでは、他の通貨ペアのエントリーチャンスを逃してしまいます。


結局、必要なことは自分のFXトレードのスタイルに合わせて
獲得PIPSの目標値を明確に決めること。

ロスカットの幅を決めることです。



僕の場合、スキャルメインのロスカットはマイナス10pip

     デイトレードのロスカットは マイナス15~20pip

にしています。

     


利益の確定とロスカットをどのくらいのタイミングですればいいのかが永遠のテーマみたいなところもありますが、自分ルールを厳守するようにするだけでも

FXで勝ちを実感できるようになると思います。





ランキングに参加しております。
押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ

« Prev  | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。