FX戦略思考~とりあえず500pips~

はじめての方でも、FXで1日10~20pips勝てるようになるために必要な事、FX商材実践レビューを紹介してます。 正しい知識の積み重ね方をゆっくりいっしょに見ていきましょう!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1分足のスキャルピングは危険

2013.02.03 (Sun)

今日はスキャルピングの短期時間足トレードについて。

初心者ほど、FXをギャンブルの様に考えて、参入しがちですが

1分足、5分足のみでFXで大金を稼ごうとしてもかなり厳しいのが現実です。

その最大の理由は、単純に難しいんですね。

初心者の方ほど、スキャルピングは簡単だ!という様な認識をお持ちではないでしょうか??


スキャルピングを短時間で行うには、当然短期の時間足を見るわけですが


当然、利益目標、獲得目標pipsは少なくなります。執行時間足を1分~5分とした場合


5pipsもしくは、多くても10pips程度が妥当なラインです。

この中には当然、スプレッドが入ってきます。

しかも、ノイズ(不規則な動き)が多いため、上下に大きく動きがちなんです。

そんな中で、5pips前後をずっととり続けるのは、ある程度チャートパターンが読めるようになって

ローソク足の動き方の法則がわかってこないと厳しいです。


ですので、特に初心者の方は1時間足や30分足にラインを引いて

しっかり、ゆっくりラインを使ったトレードで基礎を
作り上げたほうがはるかに近道になります。


それでも、最初からスキャルのみで戦いたい!という方は「マルチタイムフレーム」の勉強を

しっかり行ってくださいね!


ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。