FX戦略思考~とりあえず500pips~

はじめての方でも、FXで1日10~20pips勝てるようになるために必要な事、FX商材実践レビューを紹介してます。 正しい知識の積み重ね方をゆっくりいっしょに見ていきましょう!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXのエントリーのリスク管理って?

2013.02.14 (Thu)

FXエントリーの際のリスク管理


これは、常にエントリーの際は『損切りの設定』を意識すると思いますが
そのときの、幅をもっと管理していきましょう!ということです。


たとえば、じゃんけんで勝ったら100円もらえるけど、負けたら500円とられちゃうとしたら

はたしてどのくらいの人が『よっしゃ!やったるで!!』となるでしょうか?


ちょっと考えればわかりますが、これでは利益は出にくいですね。

でも、ことFXになってしまうと

チャート画面にこの『じゃんけん』的な条件になってしまっているのに
エントリーしてしまう方が大勢いらっしゃるように思います。


ですので、損失と最大利益の幅をもっと意識するように考える。

たとえば、負けたらロスカットまで10pipsだけど勝てれば30pipsまで伸びそう!


のような考え方でチャートを見るともっと勝てる実感をはやく感じることができると思います。


ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

打ち消し文
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。