FX戦略思考~とりあえず500pips~

はじめての方でも、FXで1日10~20pips勝てるようになるために必要な事、FX商材実践レビューを紹介してます。 正しい知識の積み重ね方をゆっくりいっしょに見ていきましょう!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキャルピングで生き抜くルール

2013.02.09 (Sat)
スキャルピング。

数分間で、数万円。

サラリーマンの数倍の利益を一瞬で獲得。

主婦が、あっというまに月収100万円。


FXをすすめる本や雑誌、ネットにはこんな言葉があふれています。


FXの最大の魅力をアピールするのに、これほど『好材料』のものはありません。


たしかに、FXを深く学び、練習を重ねれば可能になるかもしれませんが、


これができるようになるためには、『ルール』があります。


そのルールの一つが、『目線の切り替え』と『ロスカット』

スキャルパーと呼ばれるスキャルピングのスペシャリストと呼ばれる方で

この2つを無視して、勝ち続けている人を私は知りません。


この『ルール』は、たとえばチャートが下降トレンド中。


直前まで機能していたライン付近でショート。

しかし、予想が外れてラインを上に抜けてしまい

さらに押し目をつけてさらに上昇。

そのまま上昇トレンド発生からトレンドの継続。


ルールを理解していないと、この相場の流れの中で、

このエントリーでおわり。つまり『退場』です。

 
ルールがわからないと、ショートのあと、ラインを上抜けても

相場が下がってくれるのを期待して保持。

ラインを上抜けてからの押し目で、祈る気持ちでさらにショート。

結果、上昇トレンドの波に飲まれて強制退場です。



『ルール』を意識すれば、ライン上抜け出ロスカット。

その後は、即座に『上昇トレンド方向へ目線を切り替え』を行って

押し目でロング。そのままトレンドをしっかり捕捉。


この考え方を、短時間で何度も行うのがスキャルピングです。

これ以外にも、守らないと即死の『ルール』がいくつかあります。

じっくり、説明していきますね!

一緒にトレードを楽しみましょう!




ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。