FX戦略思考~とりあえず500pips~

はじめての方でも、FXで1日10~20pips勝てるようになるために必要な事、FX商材実践レビューを紹介してます。 正しい知識の積み重ね方をゆっくりいっしょに見ていきましょう!

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX戦略思考:購入者様の声

2013.02.17 (Sun)
●購入者様の声

「FX戦略思考」の感想の声をいただきましたのでご紹介いたします。

一人目
ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

wakoさん。

レポートの感想です。

60ページからのFXトレードをする際の「正しい戦略思考」のところと

「実際のチャート設定」のところが勉強になりました。

僕のやり方とは間逆だったので、最初は大変そうな印象でしたが

実際に使ってみると、本当に「エントリー精査する」という表現が一番あってますね。

これまでデモトレードで練習してきたんですが、だいぶ勝てるようになってきたので

いよいよ実際に入金してトレードしてみます。

ありがとうございました。

(トレード暦 4ヶ月 : 大学生 男性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★wakoからのアドバイス★

ありがとうございます。

チャートの設定のところでつまづいてしますと、

若干エントリーのタイミングがずれ込んでしまう事があります。

つまり、ラインブレイクの「だまし」にあいやすくなってしまいます。

この点を意識してトレードするようにしてくださいね。


◎お二人目
ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レポート拝見しました。

前回のものより、実際のチャート画面を使った説明が増えていて読みやすかったです。

個人的には、戦略ツールAのライントレード編と、ダウ理論のところが勉強になりました。

チャートに落とし込んで使う方法がやっと理解できました。

いつもインジケーターに振り回されてばかりでしたので。

FXを総合的に連動するシステムとして説明しているところも面白いですね。

今回、また先日のエントリー時の画像を添付しましたのでアドバイスお願いします。

夜分遅くに失礼しました。

(トレード暦 2年  : 男性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★wakoからのアドバイス★

画像、拝見しましたがラインが少しずれているようです。


ライントレードのところでも説明しておりますが、

ラインを引くコツは、ローソク足にさわるポイントが多くなるように引く事です。

画像の場合、直近のヒゲ1点にしか触れていないので

抜けてしまう可能性がたかいです。

不明な点はまたメールしてくださいね。


◎3人目
ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
wakoさん、レポート拝見しました。

私が今までやっていた方法では、負けやすいという事がやっとわかりました。

先週から、使っている商材の手法はそのままでレポートの5章に書かれていた

設定を使っています。

エントリーの回数は減りましたが、勝率はぐっと上がりました(・∀・)

やっぱり、気づきひとつでトレード内容がここまで大きく変わるとは思いませんでした。

ありがとうございました。


(トレード暦4ヶ月 34歳 女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★wakoからのアドバイス★

5章は、レポートの「核」です。

このポイントを視野に入れると、トレードの精度が一気に上がると思います。

このまま、じっくり行ってくださいね。



◎4人目
ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご連絡が遅くなり失礼しました。

モニターでいただいた特典読みました。

6章のインジケーターの組み合わせのところが特に勉強になりました。

私の今使っている商材の手法は、トレンドフォローなのですが

WAKOさんのボリンジャーバンドの手法と組み合わせて

今のところ全勝です(エントリー回数は4回です)


(トレード暦2年  55歳 男性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★wakoからのアドバイス★

ボリンは上手く使うと非常に強力です。

理由は、みんなが意識しやすいからです。

意識されるほど、そのポイントはチャートに強力に作用します。

上の時間足のインジケーターも確り確認してくださいね。



◎5人目
ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おせわになります。○○です。

レポートの感想を送ります。

僕も結構商材を買ってるんですが、6章で紹介されている3つのインジケーターの使い方が

すごくいいと思いました。

3個に分けて、それぞれに実践動画をアップすれば全部有料でもよさそうですね。

あと、要望なのですがそれぞれのインジケーター毎に適した手法や商材を教えてくれると
助かります。(たとえば、このインジケータには、レンジ手法がいいとか。)

では、またメールしますね。


(トレード暦1年 23歳 男性)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★wakoからのアドバイス★

単品で使わないほうがいいです。

常に複合的に情報を組み合わせてくださいね。

あと、こちらの記事でインジケーターの仕組みを紹介しております。

レポートと一緒にみてくださいね。



◎6人目
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「FX戦略思考」いいですねー。

これまでもこういう種類のレポートを他者の方より入手した事が何度もあり
ほとんどが抽象概念に終始していたので失礼ながらそれ程期待していなかったんですが、
一番実践的でわかり易く、10倍ぐらい「腑に落ちた」のがWAKOさんのものでした。
かなりのバイブルになりそうです自分的には。
有り難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★wakoからのアドバイス★

そういっていただけると、こちらも非常にうれしいです。

この方は「恋スキャFX」を実践されている方なのですが、

レポートで取り上げている「複眼的な視点」と各種インジケーターを

組み合わせていただくとさらに、エントリーの精度が上がると思います。

ありがとうございました。


◎7人目

ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは●●です。更新レポートの添付メールありがとうございました。

内容を拝見して、なぜ勝てなかったのかがやっとわかりました(笑)

まさに、私のやってきたトレードは武器を一つしか使えてなかったんですね。

早速、トレードして検証してみたんですが

いつもの私のエントリーポイントは、総合的に判断するとエントリーしてはいけないポイント

だという事がやっとわかりました。

またメールしますね。よろしくお願いします。


(トレード暦6ヶ月 : 女性)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★wakoからのアドバイス★

車の運転のお話を先日したと思いますが、

道具をひとつしか使わないトレードは、

サイドミラーひとつしか見ないで運転するようなものです。

使える「情報」をつねに複合的に使って

最良の判断をするようになさってくださいね。

また画像を送ってください。

wako


◎8人目
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しく販売されたレポートですが、ポイントがうまくまとめられてお り、

始めてトレードする方にお勧めしたくなるような内容だと感じました。

かれこれ1年近く勉強とトレードをしてきて、私が目指しているスタイルの

イメージに近い(というか好みというか…)と感じるからかもしれませんが、

最初から始めるひとがこれだけ網羅されているレポートに出会えれば、

遠回りする時間が減らせそうな気がします。

もう少し何度か読み返してみたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★wakoからのアドバイス★

ありがとうございます。

その時に得られる情報をすべてうまく組み合わせる。

相場の流れに逆らわない様にする。

ロスカットをためらわない。


このポイントだけで、十分プラスにできると思います。

wako



※お問合せいただきましたメッセージの内容を伏せてほしい、という方は恐れ入りますが

再度メールにてお知らせください。


よろしくお願いします。

スポンサーサイト

FX戦略思考のQアンドA

2013.02.17 (Sun)
よくメールでいただく質問をQ&Aとしてまとめてあります。

ここに掲載されている内容以外にもご不明な点、

ご質問がございましたらお気軽にご相談下さい。


★wakoへの質問はこちらから★



 はてなマーク1日どのくらい勝てますか?

1日10~30pipsを目標にしております。 ※これは、1~3時間のデイトレ、スキャルピングで考えた場合です。


はてなマーク勝率はどのくらい?

エントリーのタイミングを複数のフィルターで精査するので、

約7割程度になります。


はてなマーク逆張りですか?

基本的に、順張りをおすすめしております。



 はてなマークEAやシステムトレードですか?

「FX戦略思考」はEAやシステムトレードではありません。裁量トレードです。

このレポートでは裁量判断を、如何にシンプルに、そして迷いなく行い、

優位性の高いトレードができるようになるのが最終目標です。


はてなマーク初心者でも大丈夫ですか?


初心者の方でも大丈夫ですが、基本的な注文方法、FXの概要はわかっているとよりスムーズに
取り組めると思います。

私のブログの過去の記事でFX入門について解説しておりますので、
最初にそちらをご覧になってください。


 はてなマーク仕事があるので夜だけでも大丈夫ですか?

はい、可能です。
私自身、帰宅後1~3時間のトレードです。

ロンドンタイム、ニューヨークタイムなどの動きのある時間帯にトレードできると良いと思います。

はてなマークデイトレードですか?

基本的には、FXの勝率を最大限にするための複合的な相場の見方を

基礎から説明しておりますので、その方法論にそっていればスイングもスキャルピングも可能です。

私は、主にデイトレ、スキャルピングです。



はてなマーク通貨ペアにしばりはありますか?

とくに指定はありません。

初心者の方は、ユーロドルが良いと思います。

はてなマークどのチャートを使用しますか?

私は、無料で使用でき、安定している「MT4」をつかっています。



はてなマークFXはいくらあればいいですか?

FXは投資ですので多ければ、おおいほどいいと感じますが、

最初は10万円程度からが良いかと思います。

はてなマークサポートはありますか?

とくに期限を決めずにメールサポートをしております。

チャート画像のキャプチャーを送っていただければ、より詳細なアドバイスもしております。

はてなマーク返金はありますか?

返金保障はつけておりません。

ご不明な点は、メールにてお問合せください。


FX戦略思考の本編

2013.02.17 (Sun)
●一番勝つ確立の高いトレード方法

●FX戦略思考の本編
好評、発売中の『FX戦略思考』。

FX戦略思考

もともとは

『FXの有料情報商材を買っても勝てなかった方を勝てるようにするためのレポート』

とうもので、以前私の運営してたFX情報商材実践レビューサイトの、購入特典として差し上げていたレポートだったのですが、

「そのレポートのみほしい」という声が、かなり多数ありましたので

その「特典」を大幅加筆、ロジックの追加、このレポートだけでも勝てるように再編集したものです。


私が、長年練り上げてきた手法も含まれており、

無料で公開できる内容ではありませんので、有料のマニュアルとなっております。


内容をご紹介しますね。

~目次~

1FX商材ってなんで勝てないの?   
2わかれば一瞬!投資の考え方     
3目から鱗な本当のFXチャートの見方 
4FX戦略思考とは?           
5戦略ツールA:ライントレード編    
6戦略ツールB:エントリーパターン編 
・反発パターンA
・反発パターンB
・戦略ツールB:実践トレード編
7戦略ツールC:インジケーター編   
・移動平均線
・実践編
・RSI
実践編
・ボリンジャーバンド
実践編
ストキャスティクス
実践編
8相場の原理と原則
・ダウ理論の正しい使い方
・ダウ理論の完成の定義
・私の場合のダウのエントリータイミング
・ダウ理論の実践編
9正しい戦略思考
負けない人の3つの共通点
知らないと勝てなくなる深層心理
プロスペクト理論
10FX戦略システム増設方法
エントリー直後に反転してしまう本当の理由
実際のチャート設定
インジケーター各種への応用
今日から勝率を倍にする方法


※ちょっと本気で詰め込みすぎてしまいました(汗)

~対象者~

レポートはコンセプトは元々、購入者特典だったものの改良、ロジック追加版なので

「有料な商材のロジック」を使ってるのに中々勝ててない人でも結果が出るようになるレポート。


FXで勝つには、5つの基本的な要素が必要になると思います。


このすべてが連動して、はじめて効果的なエントリーが可能になるシステムだと個人的に考えています。


しかし、現在高額で取引されている「商材」の多くは、『初心者でもわかりやすいように』このどこか一部分を切り取って単純なルールにしたものが多いように感じます。


ここが、初心者が商材を使っても勝てない原因ではないか?と思ったのがこのレポートを公開するきっかけでした。


商材の著者は何年もFXのトレードの世界で生きていますから、意識しなくてもこの全体としてのシステムの関連性が自然と身についています。


当然、著者の方くらい経験が豊富で「全体の関連性」が見えていれば「単純化されたルール」のみでも十分に戦えるし勝てると思います。


しかし、「初心者にもわかりやすく」するために単純化したルールが逆に仇となってしまい、そのルールがすべてと考えてしまっている「FXをはじめたばかりの方」は、FXの世界で勝つ手段が「単純なルール」だけだと勘違いしてしまいます。


こんな事が原因で、商材を購入して同じロジックを使っても勝てないという負のサイクルになってしまっている可能性が高いのかもしれないと個人的には考えています。


そのため、このレポートでは勝つために必要不可欠なシステムのパーツをひとつずつ丁寧に組み立てていき、実際にそのシステムの正しい動かし方を説明しています。


~価格~

価格もモニターさんにアンケートさせていただき決めてもらう。って事にしてあったんですが、
結構バラつきがありましたので

同時にアンケートに記載した『月にいくらFXで稼ぎたいか?』って項目で一番多かったのが

月30万円という回答だったので、1回のトレード分にしました。

~返金保障~

もともと、購入特典でさしあげていたものなのでつけてません。


そのため、レポートを読んだ後、

実際にエントリーした時とエントリー直後のキャプチャー画像をメールいただければ、

私のエントリーポイントをご説明しますのでお気軽にメッセージいただければと思います。


詳細と購入はこちらから

FX戦略思考

FXのエントリーのリスク管理って?

2013.02.14 (Thu)

FXエントリーの際のリスク管理


これは、常にエントリーの際は『損切りの設定』を意識すると思いますが
そのときの、幅をもっと管理していきましょう!ということです。


たとえば、じゃんけんで勝ったら100円もらえるけど、負けたら500円とられちゃうとしたら

はたしてどのくらいの人が『よっしゃ!やったるで!!』となるでしょうか?


ちょっと考えればわかりますが、これでは利益は出にくいですね。

でも、ことFXになってしまうと

チャート画面にこの『じゃんけん』的な条件になってしまっているのに
エントリーしてしまう方が大勢いらっしゃるように思います。


ですので、損失と最大利益の幅をもっと意識するように考える。

たとえば、負けたらロスカットまで10pipsだけど勝てれば30pipsまで伸びそう!


のような考え方でチャートを見るともっと勝てる実感をはやく感じることができると思います。


ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

打ち消し文

スキャルピングで生き抜くルール

2013.02.09 (Sat)
スキャルピング。

数分間で、数万円。

サラリーマンの数倍の利益を一瞬で獲得。

主婦が、あっというまに月収100万円。


FXをすすめる本や雑誌、ネットにはこんな言葉があふれています。


FXの最大の魅力をアピールするのに、これほど『好材料』のものはありません。


たしかに、FXを深く学び、練習を重ねれば可能になるかもしれませんが、


これができるようになるためには、『ルール』があります。


そのルールの一つが、『目線の切り替え』と『ロスカット』

スキャルパーと呼ばれるスキャルピングのスペシャリストと呼ばれる方で

この2つを無視して、勝ち続けている人を私は知りません。


この『ルール』は、たとえばチャートが下降トレンド中。


直前まで機能していたライン付近でショート。

しかし、予想が外れてラインを上に抜けてしまい

さらに押し目をつけてさらに上昇。

そのまま上昇トレンド発生からトレンドの継続。


ルールを理解していないと、この相場の流れの中で、

このエントリーでおわり。つまり『退場』です。

 
ルールがわからないと、ショートのあと、ラインを上抜けても

相場が下がってくれるのを期待して保持。

ラインを上抜けてからの押し目で、祈る気持ちでさらにショート。

結果、上昇トレンドの波に飲まれて強制退場です。



『ルール』を意識すれば、ライン上抜け出ロスカット。

その後は、即座に『上昇トレンド方向へ目線を切り替え』を行って

押し目でロング。そのままトレンドをしっかり捕捉。


この考え方を、短時間で何度も行うのがスキャルピングです。

これ以外にも、守らないと即死の『ルール』がいくつかあります。

じっくり、説明していきますね!

一緒にトレードを楽しみましょう!




ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

FXは多数決の理論で必勝

2013.02.09 (Sat)
FXは、2つの道しかないわけです。

上がるのか、下がるのか。


そして、経済指標の発表や、各種ニュースを判断材料にして
上か下かを総合的に判断します。


この「材料」の判断基準の解釈が相場がを動かす『ガソリン』になります。


では、これをどう解釈するのかが重要になるわけですが、

FXで勝つために必要なことは、この情報が『正しいのか』『間違っているのか』ではありません。

この情報に触れた大多数の相場参加者が、どう考えやすいのか?です。


つまり、意見の大きいほうが、即動きに反映されます。


そして、大多数の動きについていけば

勝つことができます。

ですので、有名な格言『頭と尻尾はくれてやれ』

群集の動きの方向性を見定めるための様子見が『頭』

つまり、トレードの初動です。

これを、継続するかどうかを吟味してから

追従する。

これだけの意識を持つだけで、ずいぶん結果が違ってきます。

僕の場合はそうでした。


あなたは、多数はに参加できてますか?






ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

FXの押し目買いのコツ

2013.02.06 (Wed)
押し目の正しい使い方って??

押し目買い。

相場の圧力が一時的にトレンドと逆方向にかかっている状態ですね。


つまり、この状態の時に上位の時間足のトレンド方向へエントリーすれば良いという事です。


簡単に言うと、『リトレースメント』の使い方の事なんですが、
結局はマルチタイムの記事で話した内容のことですね。



つまり、大きな足の流れを意識しながら、短い足が大きな足の方向になったらエントリー。

これだけです。


たとえば、1時間足が上昇トレンド、5分足が下降トレンド。


この二つを見ると、一見矛盾するように見えますが、

1時間足の大きな上昇の流れの中での、押し目として、

5分足が下降トレンドとして表現されているという意味です。

この場合は、単純に5分足が上昇トレンドになるのを待てばいいんですね。



難しいようにでも、答えは単純です。

わかってる人はみんなそうやってます。


ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

FXチャートの効果の高い検証方法

2013.02.05 (Tue)
チャート検証の方法

過去のチャートの検証の方法の話。

何度かお話してますが、FXは空間認識ゲームです。

つまり、有名な(みんなが意識しやすい)形にチャートが変形するまで
ひたすら待つ。

そして、その形が完成したら、頭と尻尾はすてて、明確な動きが乗ったところだけを
つまむように利食いします。


なので、ポイントの検証をする時は常に意識されているラインはどれか?


それが、抜けた時はどこまで向かうのか?
なぜそこでとまったのか?

などを意識してみると、だんだんチャートが読めるようになってきます。


ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

FXトレードで確実に勝つ考え方

2013.02.04 (Mon)
残念ながら、こんな方法はありません。

でも、勝ち続ける可能性を高め続けることはできます。

??何いってるの??


はい。

どういう意味かと申しますと、トレードは不確実性のゲームだからです。

つまり、上がるか、下がるかというのは確率論の世界なので
どちらともいえないのです。

じゃんけんと同じです。

でも唯一じゃんけんと違うのは、みんなが同じ相場やチャートを見ており

みんなが同じ条件の下、エントリー精査を行っているということです。

すると、この場合勝つ可能性の一番高いことは何でしょうか?


そうですね。

FXは、大きな流れについていけばいいんです。

つまり、みんなが考えそうな事を予測して、

みんなと同じ事をすればいいんです。


この場面では、あのチャートパターンが意識されやすいな!
あ、みんなが見ているインジケーターが売りのサインだ!では売るか!


これが、エッジの利いた、勝つ確立の非常に高いトレード方法です。

この認識があれば、FXではトータルでは勝つ可能性が非常に高くなると思います。


ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

FXで5pipsの損切りするポイント

2013.02.04 (Mon)
5PIPの損切り幅は狭いと思いますか?


これは考え方なんですけど


結局、このくらいの幅を持たせる場合、

基本的には1分足、5分足が妥当かなあ。と思います。


どういうことかといいますと、短い時間足で5動くと、ボリンのミドルを実線抜けしたり

明確にトレンドが転換したりっていうの変化が見て取れるんですね。


なので、エントリーと同時に出口(ロスカット)を目安として考えておくと非常に戦いやすくなると思います。


当然デイトレでやるんであれば、15~20pipの幅は必要になりますね。

それぞれの時間足で、

それぞれのチャートポイントを抜けたり、反発したりというのを確認してから
エグジットするようにするだけでもずいぶん変わってくると思います。

執行時間足によって、戦い方を変える!これができると結構やりやすくなります。


ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

FXって何なの??

2013.02.03 (Sun)
FXって何?

どういう意味なの??

ほんとに儲かるの???


はい。いまさらのような質問で恐縮ですが、早速見ていきましょう!

FXとはForeign Exchangeの略です。

つまり、他の外国通貨を取引するというものになるわけですが、
極々単純に申しますと、

海外旅行で円をドルなユーロに換金して使いますよね?

あれです。

たとえば、1ドルが100円のときにドルを1万ドル分換金しておいて

1ドルが110円になった時に1万ドルを円に換金すれば1ドルに付き10円の利益。

それが1万ドル分ですから、10万円の利益になります。

このやり取りを、FXの業者を仲介して行うわけです。

手順は簡単、FXの口座を開設して

そこに入金して、その入金分でさっき申し上げたような

換金を繰り返して、差益を取っていくという方法になります。

ハイリスクハイリターン、などともいわれがちですが

しっかり仕組みを勉強すれば何のことはありませんね。

いっしょに、トレード生活を楽しんでいきましょう!!




ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

1分足のスキャルピングは危険

2013.02.03 (Sun)

今日はスキャルピングの短期時間足トレードについて。

初心者ほど、FXをギャンブルの様に考えて、参入しがちですが

1分足、5分足のみでFXで大金を稼ごうとしてもかなり厳しいのが現実です。

その最大の理由は、単純に難しいんですね。

初心者の方ほど、スキャルピングは簡単だ!という様な認識をお持ちではないでしょうか??


スキャルピングを短時間で行うには、当然短期の時間足を見るわけですが


当然、利益目標、獲得目標pipsは少なくなります。執行時間足を1分~5分とした場合


5pipsもしくは、多くても10pips程度が妥当なラインです。

この中には当然、スプレッドが入ってきます。

しかも、ノイズ(不規則な動き)が多いため、上下に大きく動きがちなんです。

そんな中で、5pips前後をずっととり続けるのは、ある程度チャートパターンが読めるようになって

ローソク足の動き方の法則がわかってこないと厳しいです。


ですので、特に初心者の方は1時間足や30分足にラインを引いて

しっかり、ゆっくりラインを使ったトレードで基礎を
作り上げたほうがはるかに近道になります。


それでも、最初からスキャルのみで戦いたい!という方は「マルチタイムフレーム」の勉強を

しっかり行ってくださいね!


ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

FXのマルチタイムフレームとは?

2013.02.02 (Sat)
僕のFX手法で重要なポイントの一つが『マルチタイムフレーム』ということです。

どういうことかといいますと、常に複数の時間足を同時に見ているということです。

FXをギャンブル的に考えている方にありがちなのは、

FXのチャートは1分足や5分足のみを表示し、それのみで

短時間で大きな利益を狙うというやり方です。


これは、大怪我の元です。

理由は簡単で、短時間足でのスキャルピングは非常に難易度が高いんです。

つまり、ノイズ(不規則な動き)が多いんですね。


スキーでボーゲンもできないのに、リフトで上級者コースに挑むようなものです。

下に辿り着くころには、虎の子の貯金は無くなってる筈です。


では、どうやって複数の時間足を見ながらトレードするのか??


やりかたは極々、簡単で『常に上位の時間足に沿ったエントリーをする』という事に尽きます。

たとえば、1時間足のチャートが上昇中であれば、5分足のチャートでは

ロング(買いエントリー)しかしないという感じです。

つまり、5分や1分足で下方向にブレイクしたように見えても

そこでは飛び乗らずに、ロングのみを狙うということです。


この視点を持つだけでもずいぶん相場観が変わってきますよ。

30分以上のローソク足では、相場の方向性も見つけやすいので

ぜひ試してくださいね。


ランキングに参加しております。
押していただけると、僕にガソリンが入ります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

FXに本気の初心者の方へ

2013.02.02 (Sat)
はじめまして。
管理人のWAKOです。

こちらにお越しくださったという事は、当然

『FXで勝ちたい』『FXで負けている』『どうしても短期間でお金が必要だ!』

いずれかの理由だと思います。

こちらのブログでは、初心者でも一日10pips前後は取れるようになる
技術をていきょうできたらなあ。と思ってます。

ということは、月200pipsですね。

え。少ないですか??

一日50pips~100pipsとりたい!っていう人は、


ほかのサイトを探してください。


まあ、方法がないわけではありませんが、

逆張りや経済指標発表のタイミングをねらったりといったギャンブル的な要素が

濃くなりますので、残念ながらそういった手法はこのブログでは扱いません。


基本に忠実に、王道のみで勝率70~80%を狙っていきます。


ここでいう初心者という表現は、FXの取引をした事がある方という意味です。

まったくゼロの場合は、僕の無料レポートを読んでみてください。


もしくは、ブックオフやアマゾンなどで「FX入門」といった本を1冊読んでみてください。

ある程度、FXの仕組みがわかったら一緒にトレードしていきましょう!


欧米で、FXのみで大金を手に入れている人が大勢いることをすぐに実感できると思います。


では一緒に、FXの世界へ踏み出しましょう!!


ランキングに参加しております。

ボタンを押してくれると僕にガソリンが入ります!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ人気ブログランキングへ

FXのスキャルピングで狙うpipha

2013.02.02 (Sat)
FXのスキャルピング。

まあ、FXで一日数万円!っていうありがちなキャッチフレーズの醍醐味のようなとこもありますけど。

実際の欧米で『凄腕のスキャルパー』なんて呼ばれてる人は
保有時間は数分から長くても数十分です。

1時間近く、保有している場合は「デイトレード」の部類ですね。

でも、自称スキャルパーの保有する時間が長くなってしまう
最大の原因のひとつは、『ロスができないから』

つまり、エントリー精査がゆるいんですね。

エントリー直後に、チャートが逆方向に動いて
なかなか煮え切らないままいつのまにか数十分経過・・・。


もしくは、さらにあがるのを期待してプラス1~3pipのまま数十分。


これでは、他の通貨ペアのエントリーチャンスを逃してしまいます。


結局、必要なことは自分のFXトレードのスタイルに合わせて
獲得PIPSの目標値を明確に決めること。

ロスカットの幅を決めることです。



僕の場合、スキャルメインのロスカットはマイナス10pip

     デイトレードのロスカットは マイナス15~20pip

にしています。

     


利益の確定とロスカットをどのくらいのタイミングですればいいのかが永遠のテーマみたいなところもありますが、自分ルールを厳守するようにするだけでも

FXで勝ちを実感できるようになると思います。





ランキングに参加しております。
押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。